今日も花粉飛散MAX
鼻をかむのが仕事になりました。
伊のティッシュは硬いので、そうとう気をつけて拭いてはいるのですが
鼻の下の皮膚の傷み具合が酷いです。

それでもさくら餅に癒されつつ。

e0312749_21581264.jpg
お散歩途中で
黒ラブちゃんが河へジャブジャブ
暖かいです。

e0312749_21574949.jpg

先週の新聞の記事だったのですが
ここ数年「万引き防止用」にス-パ-のレジ前には
鍵付きのガラスケ-スが置かれるようになっています。
買うときは店員さんに言ってその都度出してもらうシステム。
近年の万引き商品ワ-スト3は
剃刀の替刃、サフラン、美容クリ-ムなのだそうで
要するに小さくて軽くて高価で懐に忍ばせやすいヤツです。

この画像の棚の左下もサフランがありますね。
これ一袋で5ユ-ロ近くしますし、電動替え歯ブラシも高いんで
牢名主の定番と言ったところでしょうか。笑
ポリデントもあるのは驚きでした。
なんでも高齢者の万引きが多いんだと。。。
ガラスケ-スに入れる商品は年々増えてウチの近所のス-パ-はとうとう3台になりました。


e0312749_21585657.jpg
(地元新聞からお借りした画像)



[PR]
# by sankoyatsu | 2017-03-26 22:38 | おうち | Trackback | Comments(2)

サントノレ

うっかり昨日の『父の日』とゆうものを忘れていて、
旦那が晩に「トルタとか食べたかったなぁ」とこっそり呟くので
久しぶりにサントノレを作ってみました。

e0312749_01182709.jpg

チョコの絞り出し口がぶしゅぶしゅいってデコは美しくないけど。

昨晩のドキュメンタリ-番組で「日本の新幹線なう」
N700系からドクタ-イエロ-、リニアまで一挙に紹介していました。
かの有名な敏速掃除&地震対策&ハイテクノロジ-、
そしてどれも美しい新幹線の顔ぶれ!
そういえば伊って鉄ちゃんってあんまり聞かないよねー、と旦那に言うと
汚いは遅れるわで夢の乗り物とはかけ離れているからね。
ってまったく本当ですね~笑



[PR]
# by sankoyatsu | 2017-03-21 01:39 | おうち | Trackback | Comments(4)

春の野に出でて若菜摘む
BBAは花の写真を撮りがちな生き物です。
他にもたくさんの同志が 笑
満開の桜を橋の上から撮影していました。
今日はちょっと曇り。

e0312749_23000481.jpg



e0312749_22595225.jpg
こんな山奥にカモメが。
魚はいるんでしょうか。


e0312749_23010628.jpg
BBAも昔は若かった。
前にも似たようなものをアップしたかと思うのですが
ワタクシが幼子だったころのお花見写真、たぶん。
このころから白黒の生き物が周りをウロチョロしていましたね-
アラジンの魔法瓶が懐かしいです!

e0312749_23001602.jpg

左奥は柳の木なのですが根本が葉っぱのモフモフで
猫はいつもこのあたりで日がな一日スヤスヤしております。
これがほんとの
柳の下に猫がいる~なのだ~

「ハウス・オブ・カ-ド野望の階段」シ-ズン4まで見終わりました。
もう国民に媚びを売るのはまっぴらだわ!と言い放ち
戦争へと突き進んでいくのですが、戦争といってもテロとの戦争なので
いけいけGOGOな感じでの締めくくりでした。
それにしてもワシントンの人間って怖い~~
それにしてもファ-ストレディ・クレアのバ-ビ-体型度が凄かった。



[PR]
# by sankoyatsu | 2017-03-19 23:26 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)