人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み

久しぶりに寄った本屋さんで
こどもの本を購入。題は“I segreti degli edifici famosi” (有名建築のひみつ)
安野光雅さんの絵本のような優しいタッチ。
姫路城が載っていたのでこれは!と。ちょうど夏に行こうと思っていたところなのです。
ホンモノ前の予習ってことで。

お好み_e0312749_0194060.jpg


急いで帰ってきて
きょうもまたリクエストのお好み焼き。
日本で買い占めてきたヤマイモの粉、関西人にはすごく重宝。笑
美味しくできあがります!
生地ふわっふわ。

お好み_e0312749_23584658.jpg



ふと気づいた廊下の額、そういえば何年も変えてない。
クロスステッチがなんだか今の気分ではなく
着物の古切れを仕立てて飾ってみました。
自画自賛。

お好み_e0312749_002840.jpg





Commented by at 2013-02-18 01:11 x
安野さんの本もお好み焼きも着物の額もいいですねー!
私も真似したくなりました。
Commented by sankoyatsu at 2013-02-18 02:05
- 麻さんへ
ありがとうございます。久しぶりに本屋で絵本を手に取りながら、大学時代超イケイケの友人(←古いですね。)が、ワタシ児童文学部やねん子供の本って奥深いんやで。と唐突に言い放ち、ホレた~のを思いだしました。笑
古切れは昔、京都のお寺の骨董市でもとめたもので、くっしゃくしゃをアイロンかけました。額はIKEA。なんだか笑っちゃいますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-02-15 00:49 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)