お城をのぼる

お天気がいまいちなのですが
自転車にのって近くのお城までハイキング。

e0312749_17543942.jpg


クワガタムシがいるみたいですね。
実はここに住んで十数年ですが、生きている姿を見たことないです。
カブトムシやクワガタを子供たちがこぞって捕りに行くのは日本だけの文化なのかと思っていました。ムシキングの放送もあっとゆう間に終わってしまいましたし。


遭難すると困るので(笑)オヤツも持参。

e0312749_17534035.jpg


門前に仏像がありました。
仏教ブームの波はここまで来ているようです。

e0312749_18124032.jpg





頂上に着いたどー! 

e0312749_17545589.jpg


自力で登ってきたのは初めてかも。
むかーしオペラを見に一度来た記憶が。
今日は城内には入れず、お城のミュージアムは閉まっていました。





[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/19848428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bottna2003 at 2013-02-25 16:48
はじめまして♪
イイネありがとうございました。
お城まで親子ハイキング・・良いですね~。
私も子どもと地元のお城に行ってみたくなりました。
松山城ですけど(笑)
また寄らせてもらいます☆
Commented by sankoyatsu at 2013-02-26 00:09
ーbottna2003さんへ
こちらこそはじめまして!
あたりまえですが急勾配でゼーゼー日ごろの運動不足を思い知りました。笑
松山城の城下町にお住まいなんですか?いつか親子で訪れてみたいです!
山呼
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-02-24 18:21 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)