ストロベリーコブラー

美味しそうないちごを見つけたら、
一度作ってみたいと思っていた焼き菓子がありました。
それが、ストロベリーコブラー。

e0312749_1849509.jpg


冷凍庫に残っていた いつぞやのクランブルものせて。
オーブンで半時間。みごとな噴火っぷりです!
いちごの炊けるいいにおいが家中に満ちて幸せ~


e0312749_1852448.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/19876472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bottna2003 at 2013-03-02 18:08
ストロベリーコブラー?
初めて聞きました。こんがり焼けてて美味しそう!
Commented by sankoyatsu at 2013-03-02 23:00
ーbottna2003さんへ
アメリカのホームメイドスイーツだそうですが、ベリー類やピーチ、他の季節の果物で応用できそうです。
キャセロールに順番に材料を乗せていくだけなので不器用な私でもテクニックいらずに美味しくできました。次はあまっているリンゴをこの方法で。。と思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-03-01 18:55 | おやつ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)