山の上の 登山編

土曜日のきょうはいつもと違う山へ
ちっちゃなロープウェーに乗って。
遭難してはなんなので(笑)、と いつものように
近くのパン屋さんに寄ってブリオッシュやら飲み物を買い込んでから乗り場に着いたが
乗客は私たち以外ひとっこひとりいません。

e0312749_233468.jpg


1943年街が爆撃される前のロープウェー。
個人的にはこっちのほうに乗りたかったな、スリル満点!
ロープウェーの切符代は登りきったところの事務所で払うんだそうな。
ドアは自動じゃなくてオジさんが閉めてくれました。

e0312749_2337779.jpg


山頂はまだまだ積雪。空気が美味しい。
お迎え猫のひなたぼっこ。

e0312749_23423249.jpg


ホーンテッドマンションみたいなんが建っていた。
どこも大邸宅ばかり。こんなところでもけっこう人が住んでいるんだ。
静かで環境は最高だけど、お店は見当たらないから買い物がたいへんか。
住む気はないけど、夏のバカンスにはいいな~

e0312749_23435818.jpg


耳をすませば
キツツキが木をつつく音。
双眼鏡でだいぶ探したけど見つからなかった。

e0312749_23475092.jpg



つづく


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/19883040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-03-02 23:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)