マリオ爺ちゃん特製のオイル漬け

こどもの親友M君のお爺ちゃんは
公園での私の話し友達でもあります。
セブンティは過ぎているけど、まだ自分のお店に立っていて
近年中国人経営のバールが多くなった中
この辺では唯一、最高年齢生粋伊人バリスタ現役なう。
お客さんに出すオツマミも作っちゃうんだよ、ってことなので
興味津々で根掘り葉掘り聞いていたところ、
こんど一番美味しいやつを持ってきてあげるから!と。 
そしてほんとうに頂いてしまいましたー!


e0312749_2412778.jpg



フタを開けたとたん、もう美味しそうな匂いが!
ナスとニンニク、たかのつめ、お酢にクミンシード、あとは何の味だろう?
あしたお爺ちゃんに秘伝レシピを聞いてみようっと。
ピリカラで美味しい!私はチビリチビリお箸で。笑
ゆでた肉にも合うよ、っていってたなー。


e0312749_2462810.jpg


これは毎年10キロ仕込むんだよ!って言ってたっけなお爺ちゃん。
レシピ分量もキロで教えてくれるの、か?





[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/19935007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-03-14 20:05 x
こんにちは!
いやおいしそうですね、これ。いいないいなー。
持つべきものはパルコ友!こっちには毎日通ったってそんなおじいちゃんいなそう…。
あ、小皿も素敵です。

Commented by sankoyatsu at 2013-03-14 23:08
- 麻さんへ
こんにちはー!
本日はこれをチャバッタ・サンドに入れてみました。激ウマ。なすは細切にして塩して一昼夜 脱水するんだそうです。なんだか日本の切干大根みたいな食感になる不思議。昨日の夕方、お爺ちゃんお礼を言ったらドライトマト漬け好き?と聞かれたので、秘かに期待しておるところです。うひひひ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-03-13 02:55 | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)