むかしの記憶

今日もいいお天気でした。
切り取った絵画のよう。

e0312749_20421966.jpg


食事をしたレストランで
創業者ファミリーの古い写真を見つけました。
このあいだ映画『シャイニング』観たばかりなのでなんだかね。

e0312749_20465729.jpg


映画の中で
ジャックニコルソンのこどもが
黒人のコック長とアイスを食べながらふたりお話するシーンがあるんですけど
口を動かさなくてもお話できるのは自分のお婆さんとだけかと思った、
いつから君はそうなんだい?
これは特別な能力シャイニングってゆうんだよ、みたいな
たった数分のなにげないふたりの会話なんですけど
思わず息を呑むようなホラーさが印象的で
まったく説明的でない台詞と映像が見る人の恐怖を掻き立てて
今みてもやはり一級品。
しかし古い建物に残る記憶って、あるんですかねえ。怖

e0312749_20578100.jpg






人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/20037544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-04-01 21:09 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)