川沿いサイクリング

川沿いをサイクリングしながら戻ります。
途中で川辺で石投げたり、鴨ちゃんたちにパンやったり
水遊びしたりして、なかなかお家へは帰れません。

e0312749_16553540.jpg


こどももなかなか戻ってこないので、
私は自転車を拭き掃除して待つことにします。
けっこう汚れてるのよ、これが。

e0312749_1657747.jpg


鴨ちゃんたちにパンやりながら思い出しました!
お正月に 『鴨のソテー オレンジソース』 を作ったときのこと
鴨は焼き加減も味もOKだったんですけど、問題は添えたオレンジソース。
ことのほか だんなとこどもに不評で。
おしょうゆのほうがいい、って。
男子に変な小細工は不要なんですね。お弁当のプチトマトも厳禁。笑

ごめんよ、鴨ちゃん。


e0312749_1734896.jpg


ふと、こどもを見ると
革靴で水汲んで遊んでました。
片方だけ流れてきたんだと。
きゃーそれってば身投げ人のぢゃないよね!?
はやく捨てなさい。

e0312749_1755279.jpg


こどもズボンも靴も濡れてズクズク。
シャワー浴びさせてそれからオヤツ。
ひさしぶりのケーキでした。


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/20418852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-05-02 17:08 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)