猫災難

さっき、日本の母とスカイプで話してて大笑いしてたんですけど
母の友人の息子さんが新しく犬をもらってきて、
『ねこ』という名前をつけたんだそうです。
犬に猫って名付けるセンスは個人的にはどうかとは思うんですけど
まあ、とにかく家族中で 『ねこちゃん、ねこちゃん。』と呼んで可愛がっていた。
ところが、あるときおばあちゃんと散歩中このねこちゃんが事故にあい
あわてたおばあちゃんは駆け寄って、
『ねこー!!ねこー!!』と何度も絶叫していたんですけど、そのうち
その様子をまわりで見ていたある御婦人が
『おばあさん、これは猫ではなくて犬ですよ。』と、真顔で教えてくれたとゆうのだ。
危うく精神科に搬送されそうになったでぇ~といってたそうです。

猫つながりで
これはウチのだんなの話なんですけど
彼がまだ婚約時代に来日したときのこと
私は働いているので、
平日の昼間は母が彼をいろいろ遊びに連れ出してくれていたんですね、
それであるとき
神社の境内で和太鼓『鼓童』の公演があるとゆうので彼にぜひ見せたいと思い、
連れて行って2人で座って鑑賞したらしいんです。
その時ちょうど横に感じのいいマダムが座っており
どこの国の方ですか?留学生さんですか?とか演奏前に少しお話をしたそう。
そしてそのまま、素晴らしい演奏が終わって帰ろうとしたら
今度はそのマダムと出口でバッタリ会ったそうなんです。
そしてマダムは
『とても感動したので、これから家に帰って猫にエサをやってから午後の部も観に来る。』
って言ったそうなんですけど、
あとからだんなが母に、
『あの人は猫を食べるのか?』と質問したんだそうで。
猫にエサをやるんであって、猫をエサにするんじゃねーよ!
帰る道々、母は笑いが止まらなかったそう。爆



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/20455093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-05-08 20:26 | かぞく | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)