カキ氷屋台

お天気も悪いので、ひきこもりで夏のバカンスの予定などたてていますが
どこへいつどのタイミングで行くか、頭を悩ますのも楽しいものです。
日本だとコンビニへいけば割引レジャーチケットなどもサクッと買えてしまうのですね。
キッザニア、デズニー、レゴランドに八景島シーパラダイス。
だいたいいつも混雑を避けて
日本の学生が夏休みになる前にメジャーなところは制覇してしまおうと
7月の半ばまで親子でお出かけの日々なのですが
そんな状況で去年、
私とこどもおでかけ中に、なんと市の“福祉課の担当者”が実家に訪ねてきて、
『ここにウンチー二(仮)・こども君とゆうお子さんは実際に住んでいらっしゃいますか?
だとすると どこの学校へも就学されていないようなのですが一体どうしてでしょうか?』
と、実家母にさんざん質問して帰ったそうなんですが。爆
まーニュースでもやってましたが 
学校が居場所をつかめず1年以上も「行方不明」とされている小中学生が全国で1000人超とゆう世の中ですからね、書類だけみればウチのこどももその部類ってことなんでしょうね。笑
でも海外に住んでて夏休みにおばあちゃんちに帰ってきてるだけですから!
って健康保険もらうときに市役所でちゃんと説明したんですけどもね。。。
今年は突撃!訪問でビビらせないで欲しいものです。

さーて毎日毎日傘が手放せない、この寒いこんないま!
我が家ではカキ氷開きです~

e0312749_332898.jpg


アマレーナ、さくらんぼ味って日本じゃあんまりおなじみじゃないのですが
だんなもこどもも大好物です。
それにしても寒い!!



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/20503434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-05-17 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sankoyatsu at 2013-05-17 15:36
-hiinaさんへ
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
私こそみなさんの素敵ブログに日常を忘れて癒されます。
山呼より

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-05-17 03:05 | おやつ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)