いろんな効果で寒さ倍増!

ディズニーランドで
大学生にもかかわらず
高校生時代の制服を着て“中人チケット料金”で裏ワザ!
とか言ってコッソリ入るひと、けっこういるんだそうでびっくり。
あとはロッカーで着替えるのかなー 確かに900円は大きいかもしれない。
だけど今そんな裏ワザ聞いてもねー
やってみるか?捕まるね、まちがいない。笑


毎年ですね、
ディズニーに行くときは《アパホテル潮見駅前店》を定宿にしてたんですね。
豪奢なねずみのアメニティはないけれど、ここには露天風呂がある。
そしてなにより、ノン・オフィシャルならではの魅惑のプライス!
我が家の子鉄も“窓外にJR京葉線☆トレインビュープラン☆”をこよなく愛してきた。

ところがつい先日のこと
なにげなく、《潮見》で検索していたら
《江東マンション神隠し殺人事件、現場は潮見二丁目》
とゆうのがヒットした。
みなさん覚えていらっしゃいますか。
2008年当時23歳の会社員の女性が自宅マンション内から忽然と消え、結局犯人を捕まえてみたら2つ隣の部屋に住む男で遺体はバラバラにしてetc... というあの残忍な事件。
それ見て、え!?この潮見2丁目マンションってどこ?とGoogleマップで見てみたら~
それがまさかまさかの
京葉線を隔てたアパホテルの向かいだったんです。

そういえばこの事件の特異性として、まだ女性が失踪とされていた時期に犯人男がマンションの外で待ち構える多くのマスメディアのインタビューに応じてた、
思い出してそのニュースをYoutubeで確認したら
たしかにインタビューに答える男の後ろには高架橋があって左端に見覚えのあるSANYOのブルーの看板とその後ろにはアパホテルの建物がががーーん。
もう何度も泊まってるっちゅうねん。
トレインビューだったとゆうことは、犯行現場ビューでもあったワケで。
いやーこんなんでこんなんでーって話したら
だんなには、それって

“ある意味すごく夏むきプランだね。” って。冷静だねーアナタ。

ちなみに今年はホテル変えました。笑


きょうのオヤツ。
買ってきたワッフル練乳かけ。

e0312749_5431111.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/20562857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-05-28 15:46 | おうち | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)