みたままつり

きょうは我が家の靖国神社参拝日です。
英霊たちの歴史を思うと、こころに重くぐっとくるものがあるのですが
毎回だんなが参拝を楽しみにしているんですよね~ 
場所はまさに鎮守の森、都会のオアシス。
この日はちょうど『みたままつり』の初日でもありました。
本殿までの長い参道には数えきれないほどの屋台の数!
やきとりの煙ボーボーから飴細工、鮎の塩焼き金魚すくい。わくわくしました~

e0312749_103741100.jpg



こどもは裏庭の日本庭園でコイたちにエサをやるのをたのしみにしていました。
錦鯉にエサやりも心和むものですね。あまり機会がないけれど
大きな口をパクパク。きょうもすごい食欲でした。


e0312749_1041892.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/20795333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-07-14 10:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)