人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のランチ

三人京都へ行って食べたと思えば安いもの、ということで
きょうのランチは東京大丸のたん熊へ。
が、こども着席するなり『僕ラーメンにする』。笑
小声でメニューにないことを告げると少しうなだれておりました。
お里が知れますね。わたしも反省です。


夏のランチ_e0312749_16324078.jpg



先にこどもに運ばれてきた子供御膳。
子供とゆう字は取り払ってもいいほどの豪華弁当です。
二匹のエビフライ、カモロースト・プチトマト添え、肉巻きごぼう、サーモンの幽庵焼、出汁巻き卵、つくね、サツマイモ甘露煮、まぐろのお刺身は少し湯引きしてあって、本わさびと蓼まで添えてありました。
それに茶碗蒸し(あなご、えび、しいたけ、ユリ根) 
あと、ごはんとお漬物(もちろんキューちゃんじゃあない。)
茶碗蒸しは食べきれなかったので、静かに母の胃袋へ。ふふっふー

夏のランチ_e0312749_1640439.jpg



おとなは会席膳だったのですが、美味しい鮎も食べられたので満足です。


こどもデザート。こんなふうに盛るとアイスもぐっと格上げ。

夏のランチ_e0312749_16431894.jpg


おとなのデザート、これがとっても美味しかったのですよ!
桃のゼリーで下に夏のフルーツが忍ばせてありました。
家でも作れそう?いや作らないだろうなー

夏のランチ_e0312749_16492964.jpg




人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-07-31 16:47 | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)