新学期いちにちめ

やっと はじまりました!学校。
新学期だけど、式とか特になんにもないんですよねここ。
いつもなんとなくはじまってなんとなく終わる学校生活
そして、ラテンならではの“ゆとりすぎる教育”。
それでも人はそれなりに成長するものなのでしょうね
こどもには勉強やれだの、ちゃんとしろだの、
ほんとうはあまりキーキー言わないほうがいいのかもしれません。
守れませんが。


e0312749_0344335.jpg


ひさしぶりの早起きです。
朝からピスタチオ入りのモルタデッラなんて伊ならでは、とおもいきや
よそのおうちは朝からこんなものは食しません。うちのは超変化球です。

新しい学年になって用意するものリストも今日配られました。
そしてみんなのお楽しみの給食表も。

e0312749_0405671.jpg


今年から一食4,10エウロに値上がり。
なになに
ラザニア、インゲン豆のパスタ、ローマ風ニョッキ、ミラノ風カツ、
牛ローストじゃがいもピュレ添え、トルタ・マルゲリータ、ジェラート。
昭和の日本で育ったたわたくしにはちょっと信じられない
自分のこども毎日がイタリアン給食。
うらやましいぞ。



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/21029252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-09-06 00:49 | かぞく | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)