人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンドーロぜよ

ともだちが高知人で大学時代は土佐弁がひじょうに身近なものに。
これ知っちゅう?ろうろう言いよったろう?
土佐弁強いので、そのうち私もうつってくる。笑
そんなわけで面白可笑しくさんざん真似をした土佐弁。ともだちには怒られたけどね。
そうやって知らず知らずのうちに慣れ親しんだ土佐弁で何が変わったって
その後の幕末モノ大河ドラマへの臨場感!
きのうは『龍馬伝』をまた少し観たからね。福山くん、とゆうより私は香川さん狙いだけど。
バフバフ砂埃をあげながらの怪演おみごとです!
やはり香川さんとしのぶちゃんは別格ぜよ。

パンドーロぜよ_e0312749_20543100.jpg


パンドーロ、今年クリスマスのまずは一個目です。
きょうの朝食に食べました。
melegatti社のこれ750gひとつ1.99エウロ。やっていけるのかえ?



人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-12-15 20:48 | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)