皮からつくる

e0312749_415474.jpg



餃子の皮を作ろうとファイルをめくったら
レシピはケンタロウさんのだった。
わたしも彼の味を引き継いでいる者のひとりなんだなぁ。
ご養生のほど、お祈りしております。
餃子はきょうもほんとうに美味しく出来上がりましたよ、ケンタロウさん。




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/21656545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ueo_muite_arukou at 2014-02-11 09:26
はじめまして、ariといいます。
イイネをありがとうございました。
ケンタロウさんの餃子に思わずコメントをしたくなって・・・。
先日、小林カツ代さんが亡くなられて、「今日の料理」の追悼番組を見ました。
そこには、小さいころのケンタロウさんの写真も出てきて微笑ましかったです。
この母に育てられ、同じ料理の道に進んだのがわかる気がしました。
一日も早い回復を願います。
餃子とっても美味しそう♪
長くなってごめんなさい。 またお邪魔します。^^
Commented by sankoyatsu at 2014-02-11 21:23
ariさまへ
こんにちは。
゛ケンタロウめし゛はやはり男子ウケがいいので、困ったときはケンタロウレシピ!何度お世話になっているかしれません。
そしてわたしも息子を持つ母として
料理を通して育む親子の愛情とゆう小林家ってステキだなーと思うんです。ケンタロウさんが話すお母さんが作ってくれたご飯の話、たのしみだったんですよ。彼が回復してがっつり豪快で美味いゴハンを作る姿を早くみたいのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2014-02-07 04:24 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)