カーニバル&モア

春の花粉、すっごい勢いでやってきていますね。
ティッシュ無しでは生きていけない生活!
わたしの鼻はすでに壊れ、正直もうグッタリ
春は鼻とのどを取り外したいです。

カーニバルとかこどもの旅行準備とかピクミンの大ボス退治とか
いろいろやることがたくさんあるのですが
きょうはお雛様を整列させました。
日暮れまでに間に合ってヨカッタ。

e0312749_4465133.jpg


五人囃子の烏帽子オレンジゴムがもうビロビロ。
浮浪者感ただようね~
今年は取り替えねばな。

そういえば
がっこの父兄の中にコンゴ出身パパがいて、むかし東大に留学してたとかで
朝はわたしとおはようございます!と挨拶交わす人がいるんですわ
そこの娘さんがカーニバルで是非日本の着物が着たいので
どこに売っているんですか?と相談されたので
たぶんこの辺で本物は売ってないだろう、たぶん中国人のお店ならば似たのがあるかも
とだいぶ前に言っておいたんですが
今朝みたらものスゲー目の覚めるような赤のチャイナ服にむりやり金帯、っつういでたちでドギモ。

みて下さい!きょう彼女は日本人ですから!って大声でわたしに叫ぶので
なにしてくれてんねん東大留学生!ともいえず
テキトーな笑顔でごまかしました。
みなさん今日みたことはみんな忘れて!!



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/21732159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2014-02-28 11:24
■ほう
これは立派な。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2014-02-28 05:08 | おうち | Trackback | Comments(1)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)