ともだちの写真

この時期、 
街の写真屋さんの風物詩といえば
プリマ・コムニオーネ「初聖体拝受」の儀式を受けた
“正装こども写真あるある” 
日本の七五三みたいなものですかいな。

e0312749_240395.jpg


こどものクラスメイトの写真が飾ってあるとゆうので見て来ました。
ほんとだ!いたー!かーわいいーー!

こどもがこの儀式を受けるママたちは、
教会の予約、写真の手配、親族の食事会、メガケーキの予約、お洋服の用意
すごいタイヘンやねん、でもって万札が飛んでいくねん!
いうてました。

よかった、うちは仏教徒。笑
うちのこどもにアンタも写真撮る?と聞いたら
ぼくはクリスチャンじゃないのでけっこう、
とドライな返答。

きょうのおやつはヴェネツィアへ行ったともだちからのお土産クッキー
ユダヤ教地区にあるお菓子屋さんなのでカシェールです。
で、なにが違うのか分かりませんがとっても美味~

e0312749_257831.jpg





人気ブログランキングへ


e0312749_259915.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/21879185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2014-04-11 03:06 | おうち | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)