お土産フレコ

うえの階に住んでるおニイちゃん
また同棲していた彼女に逃げられ
『鍵のトラブル救急隊24』 のご到着またしても真夜中の鍵のお取替え。
このまえはミゾレまじりの雪の降る寒い夜であったのーう。
今日の午後からは
たぶん彼の御姉さんが訪ねて来て前カノの置いていったモノを
弟を叱りながら片付けている。
そよ風の吹きぬける気候、開け放つ窓
それにつけてもバルコニーからすべての会話が筒抜けざんすよ。
おニイちゃんに幸あれ!

e0312749_20393999.jpg


今朝はこどもとふたり
FIFAの公式Tシャツを買いに走りました。
今日からセールだったのですごい人!
祝日月曜の9時半なのに
Tシャツワゴンのまわりにはすでに黒山の人だかりが。
大会公式マスコットのフレコくん、あんまりかわいく、、、笑
これじつは
夏に日本へ帰るときのサッカー好きのおともだちへのお土産です。
喜んでくれるかな!?おほほほほほ



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/22074389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-06-03 00:42 x
わ、このGirlsの、私もお土産用に買いました!
たしかにあんまりかわいくは…でも、まあ、W杯気分ってことで。
Commented by sankoyatsu at 2014-06-03 17:10
麻さんへ
なんと奥さんもですか。笑
お土産もネタ切れで今年はタイムリーなコレ。とりあえず助かりました~。

Commented by at 2014-06-03 18:37 x
そうそうそう! ネタ切れですよね。笑
いつものチョコもW杯パッケージのほうを選んじゃったりしてます。中身は同じなんだけどね。
イタリアの学校はもうすぐ夏休みですね。こちらは今週末から2週間の休暇(聖霊降臨祭)で、その後、ドイツに戻ってから夏休みまではまだ一ヶ月以上あります…
Commented by sankoyatsu at 2014-06-04 03:12
麻さんへ
ええっつ、ドイツのこどもたちのホンマの夏休みはいつからなんですか?こちらは残すところ2週間となりましたが南伊に帰省するとかで早々に消えるご家族もちらほらです。
Commented by at 2014-06-04 14:44 x
ドイツ、州によって夏休みがかなりずれるんですが、このあたりでは、今年は7/31〜9/14までです。7/7に始まる州もありますが、なんと8/19で終わり!
でも、夏休みの他に、ナターレ、パスクア、ペンテコステに2週間ずつ、秋に1週間の休暇があります。
そんなに長くても早々に消える人いるんですね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2014-06-02 21:19 | Trackback | Comments(5)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)