バカンスのはじまり

こどもは一足先にバカンスへと旅立ちました。
まいとし日本へ行く前におばあちゃんのうちにひとり預けるのですが
たいしてさびしがる様子もなく
まいにちアドリア海の砂浜を楽しんでいる様子です。
歯磨けよ!たまには電話してよ!ああビバビバ

e0312749_2228561.jpg


おばあちゃんのうちには、ひいおばあちゃんのモノも
パパのこども時代からのモノも
捨てずにとってあるお宝の宝庫なんですが
今回発掘したお宝はパパ若い時のおサシン。
ほほーこどもにそっくりだ!やっぱ親子だねえ当たり前だけどー
それでは聴いて下さい 
井上揚水で『少年時代』です。笑

こどもを預けた帰りはヴェネツアにあるいつものお菓子屋さんで
いつものやつをごっそりとお買い上げ。けど、ぜんぶ割れた。

e0312749_22395373.jpg


さーてウルサイこどものいない間に
そろそろわたしも日本へ里帰り準備といきますか。
帰ったら、個人的にはトーハクで一日中ぶらぶら、
併設のホテルオークラでランチなんぞしてみたいものなのですが
なにせ、小学生は骨董品に関心ナッシングなので
やはりドラえもんミュージアムかー  はー

e0312749_2255215.jpg


これは去年ふらりと入ったトーハクで思わず目が釘付けになった装束なのですが
いま流行の “透け感トップス” ってあるけれど
この安土桃山時代のそれ+バイカラーのレベルの高さはどうよ?!
うーもっとゆっくり観たかったなぁ


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/22117737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2014-06-16 23:22 | おうち | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)