ステーキ丼ランチ

確かこの夏、神田のあたりでこどもが道で拾ったコイン。
裏にPoccなんとかかんとか書いてあるのでてっきり
ポーランドの硬貨かと思っていたが
今日カフェの支払いのときポロッと財布からでてきたのを
これねーとロシアママに見せたら、あらこれうちのやん!
“ 10копеек ”カペーク ってゆうんだと。
ロシア観光客の皆さん、もっと撒いていってや~ 笑

e0312749_21515098.jpg


こどもは学校ですが
だんなは遅い休暇を取っているので
とうちゃんに毎日それなりのランチを作らないとー  

e0312749_2292532.jpg


孤独のグルメでゴロちゃんが食べていた箱根のステーキ丼があまりにも美味しそうだったので
マネっこ。肉ぜんぜん違うけど!!
この辺ではこういう牛スライス肉を 『 fettine pizzaiola 』  ピザ職人のスライス
とゆう名前で売られています、なんでだ?



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/22378886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2014-09-11 22:16 | おうち | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)