鍵

うちのマンションの敷地に
横の新興住宅地の住人が大勢大通りまで横切る
犬のう○ちさせにきたり、爆竹するガキン子
しまいには先週、泥棒まで入った。
大門のリモコン開閉システムが何年も壊れたまま(予算がなくて)
なので、いっそ大昔のままの住民手持カギで開け閉め式にもどすことになったらしい
(雨の日はタイヘンだ)
今日はその合鍵を三つ作りに行ったよ。(×3で7,80ューロ 安いっ!)
さぁて、問題解決なるか。。。。

e0312749_21233061.jpg



ディグラム診断をしたら
 “FCボトム型” 
・ストレスで弱っています。(仕事もしてないのにストレスが!?)
・まじめですぎて行動できない。 (は?)
・堅物人間。 (ええええ)
・整理整頓が得意だ。(確かに掃除大好き。でもダンナからは夜中にクイックルワイパーするのはアンタだけ。と言われている。だってフロ上がりの床に落ちた髪の毛が気になるんだもん。)
そして
―旅に行くならここへ行け。―
 アクティブに遊ぶより、ひとりでじっくり楽しみたいタイプなので伊へ行け!と。
笑ろた!
そこ、もう旅にはなりまへんで。。。


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/22473569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2014-10-15 10:51
その診断ってなに?
と思いググってみた
「ディグラム・キハラ 木原誠太郎 電通、ミクシィなどでマーケティングリサーチを担当。その後、ディグラム・ラボ株式会社を立ち上げ現在に至る。心理学×統計学をベースに人間の本音を分析するディグラム診断のサンプル数は現在約10万人)
ディグラムは、現在約10万人の統計での診断。ディグラムの波形は、CP(厳しさ)、NP(優しさ)、A(論理性)、FC(奔放性)、AC(協調性)の5つの指標で表され、日本人はほぼ19の波形に分別される。」
ふーむ心理統計家さんかぁ、まぁ人の性格なんて環境や体調で1日のうちに数回変化するからなー、決定打はなかろぅ。
占いと思えばええだすな血液型占いみたいに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2014-10-14 21:37 | おうち | Trackback | Comments(1)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)