Happy Halloween

e0312749_4581946.jpg


これはうちがまいた分で
そして
こどもがいただいて帰ってきた分。
みんな虫歯にならないようにね!

e0312749_504090.jpg


すごい!計ったら一キロちかくありました。
来年はアメ以外のものにしようっと。

こどものおともだちが連れてきた犬、
名前なんてゆうの?と聞いたら
 『 carlino 』 (カルリーノ )だというので
カルリーノちゃんか~可愛いわね~ って、で調べたら、
カルリーノは伊語でパグのことなんですって、知らなかったわオバちゃん!
18世紀パリに亡命しアルレッキーノの役で人気のあった
carlo bertinazziが扮装した黒マスクに由来しているんですってさ。
すんごくかわいいのでだっこしてチューさせてもらっちゃったー


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/22531645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2014-11-01 05:17 | おうち | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)