朝はネスカフェとパネットーネではじまる

おばあちゃんのところで料理雑誌をめくっていたら
クリスマス過ぎの
余ったパネットーネのアレンジレシピが載っていました。
パネットーネってみんな挨拶土産みたいに持って行くので
この時期、各家庭に数個は積みあがっているモノなのです。

日本でもお正月を過ぎると食べ飽きて持て余す
“お餅のいろいろな食べ方レシピ”
をよく見かけるようになるのとおんなじ。

e0312749_4482499.jpg


e0312749_4492722.jpg


小さく切った後、卵、ミルク、バニラ、ゼラチン、生クリームを入れて冷たいスフレ。
カロリーはうーん考えたくないですね。

ちなみに今年の我が家のパネットーネ第一号はレーズン、砂糖漬け果物無しの
プレーンタイプのものでした。
これってパンドーロじゃないのか?

e0312749_4584056.jpg



e0312749_459454.jpg


どこからいただいたものなのかもう忘却のカナタですが
ひじょーに美味しかったです。
伊の朝はネスカフェとパネットーネではじまる。。。
を地でゆく朝食をいただきました。



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/22690142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lacasamia3 at 2014-12-31 05:55
こんにちは。コメント有り難うございます。そちらの方は随分寒いでしょうか?フィレンツェも今日は特別寒かったです。今年もあとちょっと!楽しい大晦日をお過ごし下さい♩
Commented by mackworld at 2014-12-31 14:57
■お洒落なモーニングに香り高い珈琲と一緒にいただくと
幸せ感いっぱいだすなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2014-12-31 05:01 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)