おうちプリン

やれやれ、
やっと学校が始まってくれたと思ったらもう週末。
今年も 『今日の献立は何にしよう?』を朝から考える毎日。

e0312749_192963.jpg


晩、こどもとパパが一緒にシャワーしながら歌ううた
それは、てっちゃん、てっちゃんで有名なカネテツ・てっちゃんの歌だった。
こどもに聞くと、
ちくわは知っているけれど、かまぼこはまだ知らない、と言う。
今年の夏は六甲ライナー乗ってカネテツまで行き
ちくわ・かまぼこ手作り体験に決まり。


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/22715580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-01-10 01:11
■その昔「中島らも」なるエッセイとがカネテツの蒲鉾で笑えるエッセイを多発し挿絵まで描いてますた、なつかしいなぁ。
Commented by sankoyatsu at 2015-01-10 23:45
macさんへ
私もドンピシャ中島らも世代なので『明るい悩み相談室』を読むのが楽しみでした。カネテツのうたは、むかしダンナが日本語の勉強をしているとき、何か覚えやすい日本のうたを教えてくれ。と言うので教えました。教えてからだいぶ経っているけど覚えているもんですねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-01-09 19:20 | おやつ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)