夜明けの一枚

夜明け

e0312749_22163493.jpg


なんともいえない幻想的な空の色なので
思わず外に出て写真を一枚! さぶっ

お義母さまからいただいた大量のトッローネ(ヌガー)
さーてこれをどう消費するか?
目には美しいんですが食べるのどうもニガテなんです。

e0312749_2219980.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/22726219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-01-14 02:19
■あはは、ヌガーって差し歯の人は要注意だすなー。
だって食べると歯をそのまんま持って行かれちゃいますもん。
Commented by sankoyatsu at 2015-01-14 03:49
ペコちゃん千歳飴に歯の詰め物持ってかれたことあります。
甘すぎてどうにもこうにもなんでホントに困ってしまいます。
Commented by at 2015-01-14 17:09 x
トッローネ!!涙
ですよねですよね。うちも毎年、大量にもらうんですが、困ってます…(しかもアーモンドのばかり)
夫はもちろん好きなんだけど、さすがにひとりでは食べきれず、毎年、残っていってます。
あの甘さですから恐ろしく日持ち(年持ち?)はするんですが、昨年末、2008年のものを触ってみたら、さすがにふにゃっとなっていました。
申し訳ない、とは思うんだけど、ひとかけらで十分なんですよね。
個包装のも出てるけど、やはりあの大きさのをガンッと割って、分け合って食べるというのがミソなのでしょう。
トッローネのセミフレッドというレシピを見て、やってみようとは思っているんですが、なかなか…
Commented by sankoyatsu at 2015-01-14 21:43
麻さんへ
こどももダンナも見向きもしませんし、溶かしてケーキとゆうわけにもいかず、今のところテーブルの文鎮代わり。笑
お義母さんには食べませんのでと遠回りに言ったつもりなんですが。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-01-13 22:24 | おうち | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)