人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発芽

気をもんでいた日本からの荷物が届きました。
問題なくスルーもあるけれど、
今回はロシアンルーレットに当たってしまったようです。
彼らの気まぐれにももう慣れっこ。さっそく
おかきやおせんべいをあれもこれもとつまみ食いしていたら
夜中に喉が渇いてタイヘンでした。
そして(飲みすぎで)次の朝の顔のむくみようといったら!

発芽_e0312749_145222.jpg



近くのスーパーで買ったおやつ。こどもの分だけ。
オトナは春の薄着に向けてこれからダイエットです。
蘭展で貰った麦穂を水につけておいたら発芽しました!
植物のエネルギーってすごい。



人気ブログランキングへ
Commented by mackworld at 2015-02-07 05:54
■凄い発芽してる。
これでパン一斤くらい出来るかなぁ~♪
Commented by sankoyatsu at 2015-02-07 06:32
macさんへ
観察日記『今日の発芽』家族みんなで代わる代わる覗き込んでいます。つい二週間前には枯れ穂だったのに!
ぐんぐん育ててパンは二年後、今年は薄めたてんぷら粉、くらいにはなりますかね?
Commented by at 2015-02-08 19:55 x
植物のパワーってすごいですね。特に若い芽の美しいこと!
おかきやおせんべい→喉が渇く→むくむ!って、私も実感していたところです。
そして、春に向けてのダイエットも。笑
同い年だもんね。
Commented by sankoyatsu at 2015-02-09 16:29
麻さんへ
むくみなんて
おせんべい齧ってるときには考えもしないことなんですけど
代謝って年々、、ねー
毎晩体重計に乗るって勇気いりますね、こどもと一緒に食べてたらアカン。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-02-07 01:50 | おやつ | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)