military cake

カモフラージュなファッションまだまだ流行ってますけど
今日のおやつに
パウンドケーキで迷彩柄チャレンジしてみました。
プレーンとヌテッラ&ココア、抹茶の三色で
抹茶はこれでもかというくらい濃く入れたけど大好物なので
これくらいがちょうどいい感じです。
ただ、柄に関してはまだ改善の余地ありありで
ゆるい生地だと焼いてる最中に対流してしまうようで
思ったようなキレイな迷彩柄がでませんでした。

e0312749_2056285.jpg



e0312749_2056488.jpg



e0312749_2057523.jpg



自衛隊PXに迷彩柄パウンドケーキ売っているそうなんですが
気軽に買いに行けないですもんね。。。
またそのうち再チャレンジします。
(ってそんなにちょくちょく作っていたら肥えてまうがな。)



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/22903408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-03-24 20:59 | おやつ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)