お散歩

e0312749_19491841.jpg


高架下の有効活用
こんどは人参とリンゴを忘れずにもってこよう。
雨が降る雨が降ると言われてまだぜんぜん降ってきません
たしかに向こうの山は真っ暗なんだが。。。。

e0312749_19501584.jpg


いまさら『聖☆おにいさん』にツボっています。
このふたり、ほんといい。
お調子者のイエスが
『ガンジス河のランブルフィッシュ』の異名をとる泳ぎ上手なブッダから
『こんな時だけはベツレヘムの流れ星なんだから。』と言われてる。
これ、伊に来てるのかなぁ?


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/23015765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-04-28 00:19
■細かいお金を気にする仏陀と衝動買いをするキリストって・・
なんじゃらほい、今度ゲオ(貸し漫画屋)で探してみよー。
Commented by at 2015-04-28 02:35 x
これはいい使い方ですね!
昔、常磐線から見える北千住あたりの高架下には、ホームレスの方々がコミュニティを作っていたのを覚えています。
なかなか機能的な住まいのように見受けられましたが、今もあるのかな。
『聖☆おにいさん』うちにも揃ってますよ。笑
夫家族にも紹介したいと思いつつ、「……??」となる可能性もなきにしもあらずなので、今のところこっそりうちだけで楽しんでます。
Commented by sankoyatsu at 2015-04-28 15:33
macさんへ
セイントお兄さんは2009年に手塚治虫短編賞まで受賞している超有名漫画らしいのですが、私も今の今まで気がつかず、世の中まだまだ開拓すべき楽しい世界があるのだなあと今更ながら感じてしまいました。映画もあるのでゼヒ!
Commented by sankoyatsu at 2015-04-28 15:39
麻さんへ
ええつ、麻さんもですか!私もこんど日本に帰ったら11巻まとめて買って来ようっと。
でもこれってギャグ細かすぎて
日本語で読む日本的宗教観を持つ日本人のためのイエスとブッタって気がするんで、外人はどう反応するのか
しかもバチカンのお膝元の伊人がどう思うのか気になるところなんですけど
とりあえずこどもとふたり映画みて大爆笑なんですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-04-26 19:59 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)