がんばって包む

夏に日本に帰ったときに
こどもと一日中遊び疲れてクタクタになって駅に着き
目の前の王将で餃子焼いてもらって涼しいホテルのお部屋で食べた
あの味は確かに万里を超えていましたね。
ここじゃあ食べたいときに餃子焼いてくれるひともおらず
餡を皮に包むの、今日は40分かかりました50個は包んだか
ひとつも残らなんだが。
今日はおやつなしでいきなり餃子の晩御飯です。

e0312749_264114.jpg


もう夏日でステンレスマグが大活躍。


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/23103054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-05-12 14:07
■家族全員が餃子好きなんだねー15個ペロリかな?
Commented by sankoyatsu at 2015-05-12 17:59
macさん
お野菜もたくさん食べられるし毎日でもOKなんですが
ここだとメンドクサイのでそうもいかず。。。
Commented by at 2015-05-13 18:48 x
3人で50個はすごいですね!
手作りの餃子はもちろんおいしいし、「そうだ、餃子食べたい」っていう時に焼いてもらって食べるのはまた格別ですよね。
子連れで外出してクタクタになって帰り、そこから夕食の支度、なんていう時代には(今もだけど)、何度スーパーのお惣菜とかコンビニとかファミレスとか、上げ膳据え膳の温泉旅館とか(←いきすぎ)妄想したことか…
Commented by sankoyatsu at 2015-05-13 19:59
麻さんへ
50個焼くのも一苦労でフライパン28cm×2と目玉焼き用の小さいパンまで総動員です。笑
こどもとダンナは外出から一緒に帰ってきても
ご飯出来たら呼んで。みたいなことを平気で言うので
これから夕食の仕度しなくちゃならない主婦のココが怒りポイント。爆 日本の豊富なお惣菜&デリ文化が私も恨めしい。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-05-12 02:08 | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)