夏の終わりに

今回は いきあたりばったりの夜散歩
橋を渡ると、そこがたまたまお祭りで
ナイトクル―ズの最終回に間に合いました。
こどもとふたりで千五百円 40分の隅田川クル―ズ。

e0312749_9471360.jpg


水門が狭いので かがんでくださいとの指示が。
満潮の頃なので水位がどんどん上がっていき、
帰りはもっと頭を下げたけど、ツタがばしばし顔にあたりました。

e0312749_95352.jpg


e0312749_9541237.jpg


次の日はたくさんのミ―ちゃんたちに遊んでもらいました。
犬と違ってミ―ちゃんたちは静かだなぁ
帰りに出口ドアを開けたらスイッツと3匹脱走して冷や汗でした。


e0312749_954577.jpg


e0312749_9564163.jpg


もう寒くて長袖。
毎日見ていた青栗の実も割れてきました。
夏がおわっちゃったんだな―
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/23611987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-08-29 11:09
■隅田川の水上散歩かぁ、江戸時代なら屋形舟で天ぷら揚げて辛口日本酒でにぎわったんだろうなぁ。
舟から見る夜景の江戸はいかがでござんした?
Commented by sankoyatsu at 2015-08-29 18:51
macさんへ
屋形船とすれ違うとてんぷらのかぐわしい香り~
そちらへ乗船できるのは
こどもがもうちと人間になってから。笑
水辺に写るネオンや屋形船の提灯がなんとも幻想的で
写真もたくさん撮ったのですが夜景って難しいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-08-29 10:09 | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)