週末のひとりごと

この間の父兄会、やっぱり酷いバトルになってしまい
担任が声を荒げて 
『このことはお家で子供たちには言わないようにお願いします!』
と注意する事態に。あーもうこれ絶対終わらんわ。と踏んで私はこっそりと教室からフェードアウト。
いやもう毎回。話し合いになりません。

この夏、伊のテレビで妖怪ウォッチやってますか?ってこどもたちによく聞かれたんだけれど
まだやってませんから!いつなんでしょう来るの
そうこうしているうち、妖怪ウォッチ5日に全米デビューするそうで
主人公ケータは 「ネイサン・アダムス(!)」に名前がかわるんだとー
(ジバニャン、ウィスパーの名前はそのまま。)
なんか別人みたいだね。。。
伊に来るときにはマリオ・ルイージは候補からハズすだろうけど
アレッサンドロかフランチェスコあたりが予想。笑
ケータがどんな名前に変わるか楽しみ☆

日本ではPS4が値下げになったけど、EUではまだその気配なし。
来年の大鷲トリコの発売に合わせてこちらでも安くなるといいけど。。。
ただ値下げになってもけっこう高価なんで
かあさんはといあえず神頼みでRINGOクッキーのPS4が当たる懸賞にチャレンジ。
今日は3箱買ってきました。しばらくはクッキーのオヤツだね。

あと、これまた夏の話で
私は小学生に将棋負けちゃったので
7日からセールになる3DSの将棋ソフトでこっそり特訓しようと思います。


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/23735396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-10-03 10:29
■将棋ソフト、結構強いらしいだす「初級」でも勝てないらすい。
Commented by sankoyatsu at 2015-10-03 16:56
macさん
それはマズいな。爆
それでも一年くらいいじっていたらそれなりになるんじゃないかと、わからんけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-10-03 00:27 | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)