黒いチーズ

真っ黒なチーズ塊の到着。待ってました!

e0312749_2461873.jpg


この前パパが参加した
とあるビュッフェパーティーで衝撃的に出合ったとゆう
“ものすごく美味しすぎてとまらない状態だった”チーズ。(ハムスターかよ。。。笑)
その場で売っているところを教えてもらい、本日我が家にとどきました。
山の上の農家でこのあたりの赤ワインの搾りかすを樽に漬け込んで作ったチーズらしいのですが
どうかしちゃったの?っていうくらい見た目真っ黒だし恐る恐る口に入れたら
ほんと!止まらなくなるチーズでした。
軟らかいグラーナのようなモロッモロとした食感でとてもコクとうまみのある
私好みの味~ うれちい!私も同類ネズミだったのねん。


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/23735614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-10-03 10:27
■オイラもネズミになりたーい。(ベム)
Commented by sankoyatsu at 2015-10-03 16:59
macさん
パスタにこれ刻んでいれるだけ、パンにのせるだけ
あとはなんにもいらない。
Commented by at 2015-10-05 14:59 x
前にヴェローナに行った時に、似たようなものを買ってきたんですが、それはそれはおいしかったです。
ウブリアーコというのじゃないですか?
Commented by sankoyatsu at 2015-10-05 15:33
麻さんへ
あっ!それっぽいですねー。
でもすいません実はこのチーズの本名聞いてないんです。どうやら伊全土に似たようなものがあるらしく、つける搾りかすの種類もチーズの種類も違うよ、と教えてもらいました。ワイン搾りかすに漬けたらうまかろう、とゆう まあ日本の郷土食豊かな漬けものみたいな感覚なんでしょうね。
私もヴェローナのウブリアーコ、食べてみたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-10-03 03:18 | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)