江戸のあそこへ

夜中によだれをたらしながら孤独のグルメを見ていたら、
夏に行った深川江戸資料館がでてきました。
オナカをすかせたゴローさんは特異の鼻を利かせて
浅野温子の美味しそうな食堂にたどり着くのですが
あの日の私たちはデニーズでハンバーグでした。



e0312749_21243684.jpg


ちょうど江戸のからくり人形のワークショップをやっていて
貴重なものを学芸員さんの解説付きで見せていただきました。
写真にはないけれど、江戸独楽、それもブーーンと鳴る鳴り独楽が
まわすのが難しくって。それと木製の卓上お相撲遊び、こどもとゲラゲラ笑いながら
小一時間は遊んだでしょうか。。。
江戸時代にタイムスリップ、かなり楽しかった!

e0312749_2137436.jpg


こどもは茶運び人形から飴をもらい
わたしも“鮎”が答えだったクイズ正解者で飴ちゃんもらいました。



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/23770023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-10-14 04:08
■孤独のグルメは罪な番組でありんす。
見ると必ず夜食が欲しくなる。
Commented by sankoyatsu at 2015-10-14 15:05
macさんへ
同感です。
男がただ一人つぶやきながら食べてるだけ、なんですけど
なんだか中毒性のある特異な番組ですよね。毎回楽しみなんですけどオナカがすくのがたまにキズ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-10-13 21:46 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)