はじめての自分土産

e0312749_19441668.jpg


遠足に行ったこどもが買ってきた
たぶん人生はじめてのお土産は
小さなアメシストの原石でした。しかもブラジル産、なんでブラジル?
自分用だったみたいやけど 次回かあさんにはダイヤ原石大をお願い。
ほかに何処やらで拾ったといふ石ふたつ、
コートのポケットに大量の砂とともに入っていました。キィーーー
私の人生初お土産はなにを買ったんだった?
高校のとき親友へのお土産にと蛤に入った京紅を買ってきたら
偶然その親友も京紅を私へのお土産にと買ってきていた。
なんだこの物々交換的なやりとりは。とお互い大笑いした思い出があります。
あと、ひとにもらって嬉しかったもの GUMBY人形。
なんであんなもんうれしかったんやろう?


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/23772828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-10-15 08:08
■一瞬氷砂糖のお菓子かと思いますた。
GUMBY人形って、あのペランとした緑のへんてこな人形
宇宙人が欲しかったのかなぁ?
Commented by sankoyatsu at 2015-10-15 15:02
macさん
甘いかしょっぱいか見てるとほんと舐めたくなる(笑)
そう、緑のあれです。どうしてハマったのかももう忘却の彼方ですが。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-10-14 20:02 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)