初めてのGravlax

とにかく燃えるような紅葉に足を止めてうっとり。
秋も深まりわたしの食欲も最近MAX!気をつけないと。。。

e0312749_5361570.jpg


初めてのGravlax。二日前から仕込んでいました。
ディルが手に入らないのでフィノッキで代用。美味しい!
一皿はそのままで、もう一皿はスライスオニオンと供に味わうもちろん完食。
大晦日にはもっと仕込もうっと。

e0312749_5471328.jpg


久々のnintendoDirect またまた新作じゃないゼルダが出る。キィーー
来年の、いつなの?



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/23867526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-11-14 06:43
■スウェーデン風サーモンマリネなんかいな、秋は美味かろうなぁ。
Commented by sankoyatsu at 2015-11-14 20:42
macさんへ
食べすぎに輪をかけまくり。一度は本場で食べてみたいです。
Commented by at 2015-11-15 16:05 x
Gravlax、初めて聞いた!おいしそう!
レシピ検索してみたら、お酒が入るものもあるようですが、山呼さんはどんな感じで?
Commented by sankoyatsu at 2015-11-15 17:52
麻さんへ
はじめ英在住北欧人のフードブログで見かけて
仕込みの様子はこんなに塩盛ったらただの塩鮭になるんじゃ?と心配したら塩砂糖同量で要はサケ脱水させるんですね。お酒も入れるレシピもあったのですが我が家全員下戸なので白ワインで鮭を洗いよく拭いてから塩砂糖香草に漬けて2日、途中何度か裏返しました。
Commented by at 2015-11-17 03:36 x
うちもお酒なしで作ってみようと思います。でも、白ワインで洗うのってよさそうですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-11-14 05:59 | おうち | Trackback | Comments(5)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)