すれちがい広場

e0312749_4323768.jpg


夏にフランクフルトから日本へのヒコーキに乗った時の事
機内放送で 
『当機 まもなく離陸体制に入るため滑走路に移動しておりますが
右手をご覧ください、ちょうどエリザベス女王陛下のヒコーキが着陸されてきました!
   皆の者、女王陛下の御前である、頭が高いッひかえおろう!
なお、土下座の後 ご着席の際には座席ベルトをしっかりお閉めください、
、、、とはいいませんでした。が、女王陛下のくだりは本当です。
一瞬機内ざわつきましたが
私共一同、そんなこと申されてましても女王陛下!な状況だったわけで
私も写真を撮ろうか撮るまいか少しあたふたしました。
空港はいつも思いがけない人とのすれ違いの場なのであります。



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/23936648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-12-07 10:44
■なんじゃイギリスの婆さんかー
くらいの認識しかないだすなぁオイラは。
Commented by sankoyatsu at 2015-12-07 15:13
macさん
隣のギャー人は新聞から目も上げず。だいたいそんなもんなんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-12-07 05:34 | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)