e0312749_223699.jpg



ときどき亡くなったマリちゃんのことを思いだすことがあります。
マリちゃんは一人ヒコーキに乗って我が家にやってきたのですが
犬なのに“松姫”という武家のお姫様のような堅苦しい名前であったので松をとって
マツコ、と呼んでも時代先取りでよかったのでしょうが
結局通称マリちゃんとなりました。とにかくちっさいのでフットワークが軽く
旅行にショッピングにハイキングにとどこへ行くにも家族と一緒
16年目の最後の冬こたつの私のひざの上で絶命してしまうまで楽しい時間を過ごしました。あのちっちゃいぬくもりは何時まで経っても忘れられないものですねー




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/23956695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-12-13 01:07
■小型犬はまさにペットだよね、膝の上にチョコンと乗るのが愛らしい。
うちのアホ犬もたまにオイラの膝に乗ろうとするが中型犬なのでむさくるしいから「どけ」と払いのけると悲しそうな表情をする。オイラは「なんだかなぁ」と悩むのでありまする。
Commented by sankoyatsu at 2015-12-13 04:18
macさん
ちっちゃいけど膝に乗せてるとそのうち足が痺れてくるんですよね。ふたり目の妹はゴールデンでデカイのに膝にどっこいしょと乗ってくるので時々私の下半身死んでました。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-12-12 22:36 | かぞく | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)