トラブル

e0312749_23392197.jpg


旦那が出張だったので、こどもとふたりハンバーグとカレーの連ちゃんでした。
そして旦那が帰ってくる今日
朝10時には家に着きます、とメールがあったので
まあその前に急いで近所のスーパーへ行ったんですよね。
いつもどうりフツーに玄関を施錠して。ところが 家に戻ってみると、
一足先に戻った旦那がナニやら玄関ドア前でガチャガチャやっているんです。
イヤーな予感的中!“鍵穴に差し込んだ鍵が回らない” だとーーー!!
夫婦ふたりしてさんざんガチャガチャやってみたけれどケッキョク埒が明かないので
『鍵の110番』に電話しました。
15分くらいで鍵兄さんが飛んできてくれてスグ直してくれて本当に助かったー!
そして、鍵兄さんはBuona Giornata! 良い一日を!と言い残し
笑顔と€60と共に疾風のように去っていきました。チーン。


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/24065070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2016-01-20 11:03
Have a nice day~♪の挨拶を残し
7,684円が財布から消えていったのだすなー。
すかす鍵修理?(修復)高い! ノブごと変えたの?
Commented by sankoyatsu at 2016-01-20 18:23
まっくさんへ
ノブごと換えたらもっととられますよ!もう家ごとアンティークですしね、年々いろんなところに不具合が。去年はお隣のおウチが同じトラブルで明日は我が身と思い知りました。ともかくカネで解決、めでたしめでたし。
Commented by at 2016-01-21 23:30 x
その「イヤーな予感的中!」の感覚、わかります〜。
でも、まずは最小限で開いてよかったですね!(それにしても高いけど)
うちは最近、「鍵穴に差し込んだ鍵が空回りして、回せど回せど開かない」という想定外のアクシデントが。
何回かやっているうちに直ったんですが、そのうち…こわっ
Commented by sankoyatsu at 2016-01-22 05:19
麻さんへ
想定外のアクシデント、恐いですねえ。
たまーにこういう地雷があるので人生なかなか気が抜けません。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-01-19 22:37 | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)