お茶の時間

通りの角っこにある Caffe’ Pasticceria Monika
前に参加した友人のこどものバースデーケーキがここので 
“変わった味付けだなぁ” と思って食べた思い出と
その後 誰かとお茶した時にカスタードクリーム入りクロワッサンを頼んだら 
それが杏ジャムで けっこういいかげんすんのねー
というネガティブ印象しかないのですが
今回はお義母様のリクエストに応えてここでお茶することに。

e0312749_17284084.jpg


メニュー表紙には
戦争の爆撃で前建物は崩壊したようですが昔っから角地のここ。

e0312749_17524728.jpg


e0312749_175352.jpg


e0312749_17532723.jpg


私は爺さんとティラミスをいただいたんですが
あの違和感の原因は“オレンジの花の水”でしたね。フルーティーとフローラルが同時に鼻に抜ける、ちょっとニガテな香料なんですが、こちらの人はお菓子の風味付けによく使うんです。
残念ながらティラミスも漏れなくこの風味でした~。

e0312749_18341284.jpg


ネクスト・シーズンは“銀座 青山”か。“巣鴨 浅草” じゃダメなんだろうなぁ。笑



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/24138038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2016-02-14 21:47
え?買ったの??
お店じゃあなくて買って家に持ち帰ってから
撮影したように見えるけど?
きっとこのよく分からん文字?が
格好よく見えるんでしょうね。
でも、漢字は美しいと思う。
書道やっていたら、ヨーロッパの道端で
芸術披露できたかも・・。残念。
Commented by sankoyatsu at 2016-02-14 22:46
ボヤントさんへ
買ってません、勇気が無くて。爆
Commented by mackworld at 2016-02-15 10:18
■巣鴨なら婆ちゃんに受けるかもー。
Commented by sankoyatsu at 2016-02-15 15:52
macさん
巣鴨いい町なんですけどね、東京23区カーストではやっぱり下位なんでしょうね。ま、どこの街にしろこっちの人みんな読めないじゃん!って話なんですけど。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-02-14 18:39 | かぞく | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)