バースデー

e0312749_02460119.jpg
買い物に行く途中、こどものクラスメイトのおじいちゃんを見かけたので
『マリオ!!』と叫びながら
日本で知り合いのおじいさんを『シゲル!』
なんて下の名前で呼ぶなんて絶対ありえんわ!
そう思ったら、なんだかひとりおかしくて
満面の笑みで『その後お体のお加減いかがですか?』
(最近退院したので)と聞いてしまう。
なんだか失礼な女でしたか私?
ともかくおじいちゃん元気になってバリスタ現役中!

写真はポストカードなんですけど
日本の母の誕生日に送ろうと思って。
まだそんな歳ちゃうで!と怒るだろうなぁ
でもこんな100歳はステキ!

  
人気ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/24167419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-02-25 06:18 x
たしかに「シゲル!」はないですね〜。爆
イタリアに来た当時は、ひいおばあちゃんが「ちゃーお!」というのも「?!?!」でした。(フィンランドでは道行く人がみな「へいへい!」と挨拶していて驚いた)
チャーミングな年寄りになりたいものです。
Commented by mackworld at 2016-02-25 11:04
■1世紀だもんねー、しゅごい。
Commented by sankoyatsu at 2016-02-25 16:19
麻さんへ
あとアウグーリって慶事で使う言葉をお見舞いの挨拶のときにも使うんで 今でも違和感なんですよね。
歳とると、ちょい悪めが粋?笑 
Commented by sankoyatsu at 2016-02-25 16:23
マックさん
100歳たんじょう日お互いがんばりましょう。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-02-25 03:12 | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)