となり街

e0312749_22251034.jpg

久しぶりにとなり街のお友達に会いに行き
ついでに自然食のお店で買い物して
写真展ものぞいてきました。


e0312749_22252802.jpg

写真展の開催されている建物が古くて味があって
私はこちらのほうが興味がわきました。
聞けば、一階が幼稚園になっており
お友達の息子ちゃんも通っていた歴史のある建物だそうで
その昔はテルメ療養所として使われていて
今でも土地のおばあちゃんたちはここを 
Vecchie Terme “昔のテルメ”
って呼んでいるんだそうです。

e0312749_22254451.jpg
 

このチロルの木製シャンデリア、珍しくないですか!?
二階はお年寄り相談センターでした。
現在テルメは川沿いに移ってしまったんですけれど
地下にはまだテルメの痕跡とかあるのかしら。。。
ますます興味がわいてきました。
ちょっと調べてもういちど再訪します。


e0312749_22260241.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/24266169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2016-04-01 01:27
■やはり木の造形物って安らぎますな。
スタイリッシュな金属工芸はクールダウンしまする。
下のカナッペ風の食品はなんだすかー?
Commented by sankoyatsu at 2016-04-01 02:02
macさん
若いときは古びたものには全く興味がわきませんでしたが
ばばぁになると味が分かるようになってくる、不思議なものですね。階段の手すりも新木で継いであってますますいい味でした。
カナッペ風の食べもの、
しばらくいかないうちにスペイン風バールができていまして
タパス(おつまみ・アペタイザー)どれでも1ユーロでした。ちょっと心ひかれましたけどね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-03-31 22:46 | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)