あれから11年

e0312749_15005644.jpg
 

こどもが生まれて早11年(毎年言ってる。笑)
自動的に私も “かあさん11年目”
母親業はずっと続けたいと思うけれど、
嫁業は時々降りたくなる今日この頃です。爆
そんなわけで
お誕生日当日こどものクラスメイトに配る飴ちゃんを準備しました。
シール、消しゴム、クリップ、袋
こういうものは日本で仕入れてきます。
中学になっても飴配るのかしら?


e0312749_15011197.jpg

11年前に出産したときの病院食です。
なにせ入院したのはあのときが初めてで
なにもかも新鮮、写真をいっぱい撮った。笑
そしてやっぱり毎日がイタリアンだった。
モッツアレッラが丸のままドーン
左下ハンバーグだとおもたら茄子でした。
いい思い出です
3日目には退院させられちゃうけど。
                             
                          
                        人気ブログランキングへ  

[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/24281321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-04-06 16:04 x
おめでとうございます!
まだまだ母親業のおいしい(?)ところがたくさん残ってますね♡
大きくなっても母親業はなくならないけど、どうやって手を引きつつ関わるか、という面白くない部分が増えます。笑
嫁業は…えーと、まあ、もごもご。
イタリアの病院食、さすがイタリアンですね!モッツァレッラ笑ううー!
Commented by mackworld at 2016-04-06 17:27
■鶏の足が1本というのが笑えますた。
まぁ病院の食事だから、そんなもんだすなー。
日本では絶対出ない食品だすな、豪華だもん(当たり前か)。
外国は病院の入院患者はバンバン早く追い出されるみたいだすな、特にアメリカは自己負担は保険にはいってないと巨額にになるから患者も早々と退院するらしいけど。
Commented by sankoyatsu at 2016-04-06 17:41
麻さんへ
こうやってかあさんやっていくのも楽しいんですが、
“いつの日か、姑にならなければならない。”
っていうのが明るい未来に影を落としますね。爆
ヨメ業は今後も右から左へ軽く受け流すことにして、お互いまい進しましょう!
モッツァレッラ、ベタ過ぎて笑うでしょ。スライスしてもいない丸のままが許されるのはここだけでしょう。
Commented by sankoyatsu at 2016-04-06 17:46
まっくさんへ
給食で鶏足が出るのはクリスマスだけでした。なんかテンション上がるー!イタリアの出産入院は基本3日で出されます。そうそうアメリカの入院費ってすごいんです、友人が風邪で検査入院で30万とか言ってましたもん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-04-06 15:25 | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)