日曜のひとりごと

e0312749_23551325.jpg

日曜日は日本の母とSkypeして
ちょっと気が早いけど夏の旅行の計画を立てていました。
まあ日本なら私どこでも嬉しいんですけれど
うちの母は目的地に到着するやいなや
速攻、デパ地下でおジャコと漬物を買いに走るという
困った癖の持ち主なんです。
京都・大阪・神戸の三都めぐり、どんだけ漬けモン買うねん!w
そんなの日本橋の高島屋さんにも売ってると思うんですが
私の助言には耳を貸さない。w
それにこども。お台場と京都、違いの分からない男なんで
このふたりと一緒の旅は一年に一度でお腹いっぱいですね。爆


e0312749_23555068.jpg


久しぶりにミモザのケーキをいただきました。
いつも思うけど、上に乗ってるプチシューはなんで半分なの?w

e0312749_23562875.jpg
ダンナに大学のメンサ(学食)では何食べるの?
って聞いたらサシン送ってくれました。
リガトー二と揚げモンをプラ皿で。
飛び散るソースの雑さはメンサ定番ですね。
スパゲッティと違ってリガトーニは時間経っても伸びにくいんで
こどもも給食でよく出るって言ってました。


                           
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/24293252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2016-04-12 01:44
■箱蕎麦の量って二人前あるのかなー?
海老天が異様にデカ長さんだすなー。
Commented by sankoyatsu at 2016-04-12 02:43
マックさんへ
松葉さんのお店が京都駅にできましてね、ちなみにそばは一人前です。もりもりじゃなくてうっすら盛ってあるので小学生のこどもでも完食できます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-04-11 00:27 | かぞく | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)