終戦記念日

e0312749_23204456.jpg


記念式典を見ようと市庁舎まで自転車こいで行ったら、
びっくりするくらい寒かった今日は終戦記念日です。
ウンブリア地方は雪降ったって朝のニュースは本当だったんですね。。。
セレモニーは20分ほどで終わり、軍人たちは次の会場へ。
彼らと一緒には廻りませんが
最後の会場が我が家の近くの収容所跡なので
先回りして合流しようと。
途中のバールで3DSで遊んでいたこどもの親友M君を強制連行し w
(M君家族経営バール)
こどもたちは式典そっちのけでおしゃべりに楽しんだ様子でした。聞いたら
ふたりともなんの日だか知らなかったって!
 
e0312749_23235219.jpg
   
 

e0312749_23212294.jpg

かくゆうおかんも(私のこと)カンケーのないものばかりに
現を抜かしておりました。w






[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/24331341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2016-04-26 00:10
ごめんね。やっと訪問したら、ウッソーというくらい
貯まってました。時が経つのが早すぎる!
ところで、何の終戦なんですか?
Commented by sankoyatsu at 2016-04-26 03:24
ボヤントさんへ
コメントまでありがとうございます。
時の経つのが早いのではなく、ボヤントさんがお忙しすぎるのかと。さきほどもボヤントワールドへおじゃまして うっとりしてきたところです。
終戦記念日は第二次世界大戦下ドイツ軍とファシスト政権から解放された日のようですね。
Commented by mackworld at 2016-04-26 19:09
■関係ない物を、いつゲットできるんでしょうねー(笑)
Commented by sankoyatsu at 2016-04-26 22:26
マックさんへ
本気出して今年はサマージャンボでも当ててみますか。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-04-25 23:57 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)