人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜さんぽ

夕方こどもといっしょに帰っていると
どこからともなく、グリルチキンの良い香り。
『なんだか新橋の焼き鳥屋さんみたいやね。』
『ほんとうだね。』
ほんとうだね、って、
新橋の焼き鳥屋なんか連れて行ったことありませんけど?
そういう私も行ったことない。w
私の焼き鳥屋は三宮の豊国でした。
閉店したと風の便りに聞いたのはいつの日だったか。

日曜さんぽ_e0312749_21030726.jpg

東京大丸の鶏繁も美味しいよね、また行こうって
あそこは新橋が本店でした。
あたらずとも遠からず新橋の焼き鳥

日曜さんぽ_e0312749_21033272.jpg

キミはなにを見ているんだい?
海から遠く、かもめが一羽

日曜さんぽ_e0312749_21035851.jpg
この暑さで溶け出しています。w


日曜さんぽ_e0312749_21034863.jpg
バターたっぷり
美味しくてこどもと取り合い(二つ買えよ!)

月曜日はペンテコステで祭日
またしてもお休みです~~



Commented by mackworld at 2016-05-15 22:40
新橋のサラリーマンだらけの街は居酒屋+焼鳥屋の店だらけで夕方にあの界隈で店を選ぶのはえらく難儀でありましたなぁ(東京出張の時)。結局「壺はち」という全国どこにでもあるなんちゃない酒場に入りますた、東京在住の友人呼んで美味い店に行けばかったと後悔しただす。
Commented by sankoyatsu at 2016-05-15 22:48
マックさん
小学生連れて新橋うろつくわけにもいかず、ですよね
まぁ彼が二十歳になるまでガマンですか。笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-05-15 21:24 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)