キキハナ


いいお天気ですね。ここ数日
なんだかとてつもないアレルゲン花が山のどこかで咲きはじめたことを
ワタクシの滝のような鼻水が教えてくれています。
そして
以前ファーマーズマーケットの蜂蜜屋のおっちゃんに
蜂蜜をどのように花の種類で分けるのかと聞くと
花はそれぞれ開花日が違い、色も味も別物。プロは鼻が利くのさ!
そう得意げに微笑んで、なるほどと感心して聞いたことを思い出しました。
養蜂家でもないのにこう鼻が利くのも大変困ったものです。w

e0312749_17433205.jpg
 

鴨ちゃんはなぜか男ばかりでお昼寝中でした。


e0312749_17435709.jpg
たまには甘くてバターサクサクな朝食もいいでしょう。
クロワッサン、アーモンドクリームが入っていて美味しかった!



[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/24395524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2016-05-20 18:41
■危険接近を鼻で感知できるのは特技だす、あっぱれ。
Commented by sankoyatsu at 2016-05-20 19:32
マックさんへ
花粉アレルギーの鼻水どうにかしたいです。
こうなったら水中で生活?w
ティッシュいったい何箱って話。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-05-20 18:25 | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)