Biscotti Festival

ヴェネツィアから戻ったダンナが買ってきたお土産
またかいな、とは言いません。男の買い物ってそんなもんでしょ?
ワタシはただ ありがとう、と。エライ嫁や。笑
ローマとヴェネツィアの粉もんでしばらくは生きていく
今回のビスコッティも手づくり感いっぱいの素朴な味わい。
しかしもう少し“S”成型に心砕けよ。

e0312749_04315961.jpg

こどもの古い本やらノートを捨てようと整理していて
隠していたテスト発見。笑える。私にも覚えがあるから。爆
小学校のときたしか理科で悪い点取って
ビリビリに破いて机の奥にしまって帰ったら
次の日それがセロハンテープでキレイに貼って修復されてあったミラクル。
ほんとうにびっくりした あれは誰の仕業だったんでしょう?
やはり悪行はバレるもんですね。
だけど、テストの点でこどもにそんなに叱ったかなぁ私?





[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/24470393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2016-06-20 13:48
■おーうまそーな「芋虫ぱん」に「おぱんちゅぱん」だー
Commented by sankoyatsu at 2016-06-20 14:31
マックさん
ぱんつぱんはジャム入り。
Commented by at 2016-06-20 20:38 x
ぶははは。このように成形しようと思っても、なかなかできるものじゃない、というぐらい、味わい深い形ですな。
悪い点の答案、誰でも通る道なのか。うちの次女は、親のサインを捏造したものの、良心の呵責からか上に紙を切って貼って、改めてサインをもらいに来たことがあります。サインがそっくりでびっくりしました。
Commented by sankoyatsu at 2016-06-21 03:09
麻さんへ
Sをひとつつまんでダンナに
『なんでこんななん?』と言ったら
『カナル・グランデ大運河の正しい形や、覚えとけ。』と言われました。爆 たしかに~~
お子さんの答案エピソード、ぐっときますね。w
息子のクラスでも捏造事件で親呼び出され事件ありました!答案あるある国境を越える。私は漢字で書くのでうちのこどもには無理でしょうなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-06-20 04:57 | おやつ | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)