生ハムメロン

この夏初めてのメロン
甘さもちょうどよくて生ハムによく合いました。


e0312749_01553286.jpg

もちろんふたつじゃ足りなかったけど。w


e0312749_01554293.jpg


問題は、この食べる生ハムメロンじゃなくて
こちらの生ハムメロンです。


e0312749_02052539.jpg

ペットショップで買ったときから
たった2年の短い命だとは聞いてはいましたが
まさかほんとうにきっかり2年で天国へ行ってしまうとは。
日本の実家で飼っていたのですが、母は
『すごい元気やで、ウチに飼われる生き物はみんな長生きやから大丈夫。』
なんて言ってたんですけど
パスクワ休暇から戻ったころ メールで実は今朝亡くなったのよ、と。
それからこどもがすごく落ち込んでしまって。なぐさめるのが大変でした。
夜中泣きながら起きてくるし。
そんなある日の午後、ドイツ語の先生から突然、
“申し訳ありません!” と電話があって何事かと思ったら
運の悪いことに なんとドイツ語授業のテキストが
『ハムスターの生活』章で
むすこ大好きだから楽しみにしていた、先生もそれを知っていたので
それじゃあ話してごらん!
ってことでむすこを指名したら大号泣しちゃったんです
知らなかった事とはいえ訳を聞いて、悪いことしました~って。
先生にも申し訳なかったけど、そういう涙って止まらないですものね。

今度日本に帰った時は
ハムちゃんのお墓にいっぱいひまわりの種まいてあげるんだ!
なんて言ってますが
ひまわりごっつい育ったら困るやんか。爆

そんなわけで今年の日本はハムちゃんのいない夏です。合掌



[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/24475218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2016-06-22 04:36
■インコですら14年以上生きてるから、たった2年と聞くと儚いなぁと思うだす、せめて10年は生きてくれるといいのにね。
Commented by sankoyatsu at 2016-06-22 05:24
マックさんへ
大事に育ててるから大丈夫だと思ってたんですが、こんなちびっこでも家族には違いなかった。ほんとうに残念で悲しい気持ちでいっぱいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-06-22 02:42 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)