夏大阪

梅田もすっかり様変わりして
上を歩いているとうっかり迷子になってしまいそうなのですが
阪急三番街の川の流れは大昔と変わっていません。w
こどもの頃、ここでいとこと遊んでいて
大きなイチゴのペロペロキャンディ-を床に落として割った
悲しい思い出の場でもあります。w

e0312749_08071054.jpg

梅田界隈をぶらぶら散歩して
ランチは鉄板焼でお肉を焼いてもらいました。

e0312749_08071470.jpg

プロシュ-トクル-ドの王様サンダニエ-レが
向こうから大腿を振ってワタシたちを歓迎。w

e0312749_08072342.jpg

ニンニクチップ山盛り。
昼から匂ったらごめんなさい

e0312749_08072757.jpg
午後のお散歩は鉄筋コンクリ-トのあそこへ
外国人観光客の多いこと!

e0312749_08073210.jpg



e0312749_08073549.jpg

e0312749_08073773.jpg


夜は神戸に帰って牡丹園で中華
春巻きもっととってもよかったな。w


[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/24548693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2016-07-24 14:34
■小倉城も同じく燃やされ消失したけれど石垣だけは現存してますな福岡城に至っては石垣が残るのみだす、でもコンクリートの歴史資料館と思えば遺品類から当時を偲ぶことはできますな。
Commented by sankoyatsu at 2016-07-26 09:08
まっくさんへ
何十年目かの来訪でしたが
市内から交通便利だし、天守閣からの眺めはいいし歴史も勉強できる!ドラマの影響もあってお客さん多めでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-07-24 08:30 | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)